なぜ理学療法士になろうと思ったのか?

Zion

こんにちは!元理学療法士34歳のジローです!

このブログでは理学療法士となり鬱になったり、アル中になったり
楽しい職場ではっちゃけたりといったジローが実際に体験した内容を配信しています!

これから理学療法士になる方、現在理学療法士として働いている方に
少しでも楽しんで頂けたり、少し勇気を与えられたらと思い配信しています✨

理学療法士になるきっかけ

元理学療法士ジローが理学療法士を目指したきっかけについて

きっかけ➀

スポーツ関係の仕事をしたかった
これは運動部あるあるじゃないでしょうか?
私も高校時代サッカー部でして、卒業が近づいてきているが進路に迷っていました。
プロサッカー選手なんかには程遠いレベル…
頭も普通レベル
みんなは大学に進路を決めているけど
何か手に職をつけたいなー
そいえば、整体師?とかどうかな
サッカーで怪我した時に整体師にお世話になったことあるし👆

きっかけ➁

おじさんの病気
そんなこんなでスポーツ系で手に職をと考えている時
おじさんが病気で入院…
脳梗塞で半身まひに
最初はパニックと麻痺で精神を病んでいたおじさん
その状態からリハビリをうけて徐々に動けるようになり
精神も安定して無事退院!
家族のサポートを受けながら自宅で生活できるように😊
「リハビリって凄い」家族、親戚はみんなそう言っていた
リハビリって病院でも働けるしスポーツ系の分野もあるんじゃね?
そこで理学療法士という仕事があることを知り
整体師、理学療法士になんとなく興味を持つ✨

きっかけ➂

友達の誘い
整体師、理学療法士などに興味を持ちながら
やっぱり大学生!キャンパスライフには憧れがある😍
そう思っていました!
しかし、決定打となったのは仲の良かったサッカー部からの誘い
理学療法士の学校に行こうと思っているけどお前も行かない?
そー言われて友達も行くし、自分も興味あるから
理学療法士にしよう!そう決めました!

そんな感じで理学療法士の専門学校へ進学することになりました!

ちなみに、友達は急に進路を変えて整体師の学校へ進学しましたw

ABOUT ME
Zion(シオン)
Zion(シオン)
沖縄在住2児のパパ。生まれも育ちも沖縄。旅行やアウトドアが好きで、沖縄県内もあちこち遊びに行っています。実際に行った穴場、ローカル観光スポットを紹介しています。ママや子供たちと行った様子やお得な割引情報なども配信しています。ゆたしくー!
記事URLをコピーしました