理学療法士を辞めて転職!1番楽しかった職業とは??

Zion

こんにちは!元理学療法士34歳のジローです!

このブログでは理学療法士となり鬱になったり、アル中になったり
楽しい職場ではっちゃけたりといったジローが実際に体験した内容を配信しています!

これから理学療法士になる方、現在理学療法士として働いている方に
少しでも楽しんで頂けたり、少し勇気を与えられたらと思い配信しています✨

理学療法士からバーテンダーへ転職

理学療法士から夜の世界へ????
ジローは理学療法士を辞めてニートしたり、BARで働いた経験もあります!
今思えば、やりたいと思っていたことを次々行動に移していた時期かなと思います🤗

バーテンダーやってみたいなーと思いつつ
なかなか行動に移せませんでしたが、思い切って
エイっと面接を受けてみました!

転職方法

ジローは地元の求人雑誌でBARを探しました。
自宅からそれほど遠くない場所にあり、シーシャが吸える場所👌
シーシャにも興味があったので一石二鳥だ🤗
電話するのは億劫だったので、メールで問い合わせしてみると
面接をしてくれる!ってことに!

面接に行くと外人さんと美人なお姉さんが面接官💦
なんか雰囲気に圧倒される😅

緊張で何話したかは忘れましたが、とりあえず初めてだけど
一生懸命働きます!みたいな感じでその場で採用してもらえました😉

勤務時間

ジローが働いていたBARは夜6時くらいに出勤して、12時までの営業で
片付けして約1時くらいに終わる感じの勤務!
常連さんがいると長く開けたりして終わりは2時になったりすることもあった✋

けど、実働は6時間くらいで
シーシャを作ったり、お酒を作ったり、軽食のフライを揚げたりみたいな簡単な業務😊!

時給は1000円くらいでそこまで高くない💰

仲間とワイワイ働く幸せ

そこは約2年くらい働いていて、とても楽しく過ごせた!
リハビリを経験していると暗い話や重い話が多いけど、BARは楽しむ場所!
なんか気持ちが明るい🤗

これが働きがいのある仕事かー!って感じで
すぐに業務も覚えられて楽しかったー!!!🍸

慣れてきたら友達も誘って4人くらいは友達で働いていいた✨

楽しい職場、楽しい仲間!
この時に本当に環境って大事だなって痛感した😍!

お金のためにイヤイヤ働いて死ぬのは勿体無い!!!

最高の環境で働けると仕事に行くのが本当に楽しい!✨

お酒を飲める

BARなので、試飲したり、常連さんから頂いたりと
お酒も飲めます✨

たまにオーナーが奮発して、飲め飲めとお酒を奢ってくれたりして
二日酔いになるなんてこともしょっちゅうだった😂

お酒は好きで飲めないタイプじゃなかったので
飲めるのは本当に嬉しかった!えっ?これ仕事っすか?て感じ!

BARでは楽しい空間を作ることが大切なので
お酒があると盛り上がる!!
でも注意しないと体を壊す💦節制もダイジ💥

常連と仲良くなる!

結構常連さんとも仲良くなって、仕事終わりに飲みに行ったり
休日に遊びに行ったりなんかもしました!

やっぱりお酒の力で踏み込んだ話をしやすくなったりするので
仲良くなりやすいですね✨

まー女の子にはモテませんでしたが
男友達は増えましたw
最高!✌️

お店の雰囲気によっては女性が多いお店も多くて仲良くなりやすいと思います!👌

給料は下がるけどモチベは高い!

やはり理学療法士は給料、休み、安定していますね!
バーテンダーは大体バイトが多いので、マネージャーになったりも出来ますが
基本的にはバイトの延長みたいな感じ👌

社会保険などには加入しないので、病院とは年金は手薄い💦

しかし、掛け持ちでやったりも出来るし!

何よりもクソみたいな仕事場でぐちぐちするよりも
モチベが高い場所で働く経験はとても貴重な体験だった😍✨

転職に踏み切れない人へアドバイス

転職、初めての経験ってどうしても足が止まってしまう…
考えて不安になってしまう💦

アドバイスがあるとすれば、自分のココロが行きたい!と一瞬でも出るなら
直感が転職したい!と思ったらGO!!
これっ👍w

とは言ってもジローの様な能天気な人は少ないはず

そんな人がどうやって行動できるのか?
転職に踏み出せるのか?

まずは、日々の行動で変化になれる様にしましょう!
いつも使う通勤、通学の道を少しだけ変える
いつも買う飲み物を変える、服装を変えるなど
本当に小さなことでいいから変化させることに慣れること!

人間にはホメオスタシスが働くので
常に同じ行動、現状維持を好みます!

それでは転職なんて大きな決断はムリ!

少し変化させる癖をつけること!
そして、就職活動、求人情報をチェックすることはノーリスクで出来るので
情報収集もしましょう👍✨

dodaは2023年オリコン顧客満足度調査 転職エージェント20代 1位を獲得!
現在の職場に満足されていない方は一度相談して真剣に将来を考えましょう!

今が辛い人に少しでも参考になれば嬉しいです!✨

ABOUT ME
Zion(シオン)
Zion(シオン)
沖縄在住2児のパパ。生まれも育ちも沖縄。旅行やアウトドアが好きで、沖縄県内もあちこち遊びに行っています。実際に行った穴場、ローカル観光スポットを紹介しています。ママや子供たちと行った様子やお得な割引情報なども配信しています。ゆたしくー!
記事URLをコピーしました