沖縄穴場スポット

プチアウトドアって?沖縄家族の楽しみ方

Zion
Zion(シオン)
Zion(シオン)

昔は1人バイク、キャンプなどアウトドアにハマってたけど、家族が出来てからはそんな時間作れないよな…

そう思われているパパは多いはず。

だけど、そこをプラスに考えてみんなで行けたら楽しんじゃね?ということで
0歳から息子とママを連れてガンガンアウトドアしちゃおうって!

ガチじゃないプチアウトドアを紹介しますね。

プチアウトドア

マットと日陰があればそれだけで楽しいじゃないか!
子供がいると着替え、おむつ、弁当などママの負担はハンパじゃない。

パパが自分のことばかり楽しんでいてはアウトドアも楽しくない。

最小限の身軽でいい。

木陰にマットをサッとひくだけ。ごろごろ寝転んで空を見上げて自然を感じる!

これでいいじゃないか!帰りもサッと片付けが出来る。

パパもママもベイビーもみんな楽しいのがプチアウトドアだ!

家族が出来て自分の時間がない…それは甘え

1日はどう頑張ったって24時間しかない。

そう誰だって同じ。

だらだらスマホ、テレビ、マンガ、ゲームそんな時間あるなら日々の仕事・家事をスムーズにこなして

自分のため、家族のための時間をつくればいい。

最初は苦痛かもしれない。けど毎日努力するって充実感しかない!

今日の午後の休みのために、明日の休みのために。終わらせるのはチャッチャッとやって

家族と向き合おう。

家族って、自然って素晴らしい。

きっとそう思えるはず!!

ただ自然を感じる!

あまり細かいことは気にしなくていい

ただ自然を感じるだけ

砂がサラサラ、風が冷たい、陽射しが強い、さざなみ、空、飛行機雲

細かいスケジュールなんてナンセンス。

その瞬間を楽しむ。

ふらっと30分だけでもいい、ドライブして公園に行ったり、ビーチに寄ったり

サンセットを見に行ったり…

自然に身を置くとカラダがココロが喜ぶ。充実感がハンパない。

プチアウトドアしてみない?

ABOUT ME
Zion(シオン)
沖縄在住2児のパパ。生まれも育ちも沖縄。旅行やアウトドアが好きで、沖縄県内もあちこち遊びに行っています。実際に行った穴場、ローカル観光スポットを紹介しています。ママや子供たちと行った様子やお得な割引情報なども配信しています。ゆたしくー!
記事URLをコピーしました