沖縄ローカル観光

沖縄のイルミネーションを満喫!東南植物楽園に2歳と行ってみた!

Zion
Zion(シオン)
Zion(シオン)

はいさい!
沖縄生まれ沖縄育ちのパパです。
ママ、子供、ばーばと一緒に東南植物楽園に遊びに行ってきました!
2歳を連れて遊びに行ってみた様子をシェアしようと思います。
ぜひ、最後までご覧ください。

東南植物楽園はどこにある?

沖縄本島中部の沖縄市に位置する東南植物楽園!

高速沖縄北ICから10分ほどの場所にあり、アクセスも良好。

沖縄市は沖縄本島のちょうど真ん中にあり那覇空港、美ら海水族館との中央地点にあるので
旅行の計画も立てやすい!

12月〜5月まではイルミネーションもやっていて、地元民に人気となっている!

東南植物楽園の料金

大人(18歳以上) 昼1540円 夜1980円 1日券2600円

中人(13〜17歳) 昼1050円 夜1200円 1日券1400円

小人(4〜12歳) 昼600円 夜680円 1日券800円

3歳以下 無料

年間パスもあるので、定期的に通いたい人はお得にGETしよう!

大人6380円、中人3680円、小人1880円

小さなお子様連れの方は無料で入れて超お得!!!

東南植物楽園イルミネーション

どこを切り取っても神秘的!

とてつもないスケール感に圧倒される!

キラキラ光る植物の楽園に癒されます。

お子様連れだと走り回ってかなり汗をかくが、夜だと心地い温度で親も汗だくにならずに楽しめる。

危険ポイントは柵やネットがはってあるが周りを見ずに走り回る子供は勢いよく転ぶので、注意が必要!

初めてのイルミネーションに目をキラキラさせてジーっと見つめて感動しているみたい!

ばーばと一緒に仲良く楽しんでいる!

最高の家族時間!家族サービスになります。

ひかりの蓮 音と光の演出に感動!

ここが一番の感動ポイント!!!!

蓮のエリアではプロジェクターマッピングにて光と音の演出が!

まるでディズニーのワンシーンに飛び込んだような空間が最高。

これだけでも来て良かった!と思える。

蓮の花の光が水面に反射してたくさんの蓮の花があるように見える!

煙、レーザー、音、自然の音、虫の声!

全てがイイ!

息子は目をまんまるにさせて黙ってじーっとこの景色を眺めていました。

ちびっこなりに心に沁みてくれたみたいです。

小動物

入り口付近にいるミーヤキャット!可愛い!

カピバラ、ヤギさんなどもいるみたいで、夜は静かだったので、寝ているのかな?

目を凝らせば見れるかも?

小さなお子様連れのご家族が一生懸命探していました。

牛のオブジェがたくさんあって、小さいお子さんはそれだけでも大興奮します!

ポケモンエリア

子供が最高に喜ぶ!!

モンスターボール!!!

ピカチュウなど可愛いポケモンのキャラクターがあちこちに!!

風船で膨らませているポケモンもいて立体的!

コイキングが妙にリアルだった!

はねるしか出来なそうw

ゼニガメ、ヒトカゲ、最近のポケモンなんかもいて親子で楽しめるね!小さい子はここから離れたがらない!

たくさん写真を撮ってあげて後から楽しもう。

ヤッシー号

足腰の弱いおじーちゃん、おばーちゃんに嬉しい!

ヤッシー号!30分かけて園内をぐるっと回ってくれる!

小さなお子さんやおじーちゃん、おばーちゃんが一緒で歩き回るのが大変な方におすすめ。

ヤッシー号もライトアップされていて、乗るだけでも楽しい!!

大人500円別料金になるが、みんなで楽しめるのは嬉しい。

ベビーカーなども無料で貸し出ししていたりするので赤ちゃんがいる家族連れも安心!

トイレ

園内にいくつかトイレが完備されているので、途中途中で寄れる。

トイレが近いちびっこには嬉しい!

1番最初の売店の中にトイレがあって明るいのでスタート前に寄るのがおすすめ。

東南植物楽園駐車場

第一、第二とかなり広ーい駐車場!ハイシーズンは結構混むと思います。

今回行ったのは5月の中旬の日曜!わりと空いていました!

駐車場は明るいので歩きやすい🚶

東南植物楽園の混み具合

今回お伺いしたのが、5月の中旬!イルミネーション最終週でした!

日曜日だけどシーズンの終わりということで人は少なくてゆっくりと楽しめました!

気温は少し肌寒いかな?という感じで園内を歩きまわるには最高の気温。

冬だと寒すぎるし…

4月、5月は子連れにはちょうどイイかもしれないです!

でも真冬のイルミネーションもいいですよねー!

次は真冬もチャレンジしようかな?

楽天トラベルなら楽天ポイントも貯められて5000円以上の購入で250円のクーポンがもらえる!こちら

今回は急遽行きましたが、前売り券ならお得にチケットを購入できたみたい。じゃらんならポイントも貯められるし、お得に遊びましょう!

\前売り券なら14%OFFだからお得!/

東南植物楽園の周辺観光

◯恩納村
高速に乗って石川ICで降りればすぐに恩納村!
リゾート地の恩納村はホテルやアクティビティ施設も多くて
観光客に大人気のスポット!
恩納村に宿泊して夜の時間がもったいない!って方はぜひ東南植物楽園へ。

◯ビオスの丘
カヌー、動物ふれあい体験、クルーズ船など体験も多い施設!
東南植物楽園から30分ほどの場所にあるので、日中はそこで遊ぶのも楽しい!

◯北谷町
車で約40分の場所にあるアメリカンヴィレッジが有名な北谷町!
沖縄県民、観光客にも人気のスポット!
おしゃれな街並みやカフェ、海、アメリカンな文化!
日中、夜も素敵な空間が広がっている。
イルミネーション後に寄ってもたくさんのお店があるので楽しい。

いかがでしょうか。
夜の沖縄もまだまだ楽しみがいっぱい!ぜひ、遊びに行ってみてくださーい!

ABOUT ME
Zion(シオン)
Zion(シオン)
沖縄在住2児のパパ。生まれも育ちも沖縄。旅行やアウトドアが好きで、沖縄県内もあちこち遊びに行っています。実際に行った穴場、ローカル観光スポットを紹介しています。ママや子供たちと行った様子やお得な割引情報なども配信しています。ゆたしくー!
記事URLをコピーしました