沖縄ホテル

沖縄県民が実際に子連れで泊まったホテル9選!ガチレビュー!子連れ最強ホテルは?

沖縄ホテル子連れ宿泊レビュー
Zion
おきこ
おきこ

沖縄旅行計画しているけど、ホテルどうしようかな?
0歳も一緒だし、小さい子連れでも楽しめる場所はあるのかな…

リク
リク

確かに、子供とホテルって初めてだし、不安だな…

Zion(シオン)
Zion(シオン)

家族で沖縄旅行のホテル探しに迷われてる方必見!今回は実際に沖縄ローカルが子連れで泊まったホテルについてご紹介します!快適な沖縄旅行になること間違いなしですよ!

子連れでホテル探しのポイントは?

ベッド

旅行は楽しむもの!健康でなくては楽しみは台無し…
子供も一緒に安心して寝られるかチェック。0歳、1歳のお子様はベビーベッドがあると嬉しい。
式布団も小さなお子様には安心。

食事

ビュッフェやバイキングは大人向けの物がほとんど、1歳でも食べられる食事が置かれているホテルもあります。念の為離乳食は持参がいいかも。

プールや遊び場

2歳頃から室内だけでは我慢できません。
プールやビーチ、ホテル内のプレイルーム、散歩できるポイントなどあるといいね。

立地

旅行のスケジュールや移動距離などお子様の年齢によって吟味しましょう。
2歳〜3歳は空港から1時間以内の場所が移動のストレスがないですよ!

子連れで沖縄のホテルに泊まってみた!8選!

①ロワジールホテル那覇〜沖本当南部〜

那覇市内のホテル!

那覇空港が目の前!!
子連れの移動の負担を軽くしてくれる癒しのホテル!

②グランビューガーデン〜沖縄本島南部〜

豊見城に位置するホテル

新しいかりゆし水族館が徒歩圏内のホテル!
プールにはダイナミックな滑り台があり、水深が浅いプールもあり1歳でも一緒に楽しめる!

③リザンシーパークホテル谷茶ベイ〜沖縄本島北部〜

恩納村に位置するホテル

民謡ライブ、プレイルーム、プライベートビーチ!子供との宿泊が楽しくなる演出が多数!

④パシフィックホテル〜那覇〜

那覇空港から近いホテル

バブリーな雰囲気が残るホテル!リーズナブルで家族連れにオススメ!

⑤かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ〜沖縄本島北部〜

恩納村に位置するホテル

広大な敷地のプールに子供が大興奮!夜のイルミネーションや絶景が堪能できる。

⑥ロイヤルビューホテル美ら海〜沖縄本島北部〜

美ら海がすぐそこ!

ロイヤルビューホテル美ら海レビュー

美ら海水族館が目の前のホテル!

屋内プレイルームが充実で2歳の息子が大喜びしました。

⑦マリンピアザオキナワ〜沖縄本島北部〜

本部に位置するホテル。

マリンピアザオキナワ子連れ宿泊レビュー

遊具や遊び場があり、イルカなどの生き物がいて楽しい!

子供に優しい!楽しいホテルです。

⑧テラスリゾート北谷WEST〜沖縄本島中部〜

北谷町に位置するホテル

マンションの一室なホテルで、家具が充実している!
海遊びがメイン!な家族に嬉しい洗濯機、乾燥機付き!

⑨Royal Hotel沖縄残波岬〜沖縄本島中部ホテル〜

読谷村に位置するホテル

目の前に海が広がる絶景スポットの癒し!子供に優しいビュッフェ。プールも楽しめる!

実際に泊まってオススメしたいホテルは?

1位 リザンシーパークホテル谷茶ベイ
2位 マリンピアザオキナワ
3位 かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
☆移動を極力減らしたい方は那覇周辺ホテルがGOOD!

子供と一緒に楽しむためにゆったりくつろげるお部屋のサイズ。

ベビーベット、食事など配慮がある。

プールやプレイルーム、ライブ演出、イルミネーションなど子供を飽きさせないシュチュエーションがある。

1歳くらいなら室内だけでも楽しめるけど、2歳頃から外に出ないとストレスが溜まったりするので

プールなどで遊べるとかなり助かる!

外出はおむつ、ミルク準備などが大変なので、ホテル内に遊び場があればかなり親の負担も減ります。

1位に選ばせていただいたリザンはライブ演出、プール、屋内遊び場、プライベートビーチと家族で泊まるには最適で、2歳以上のお子様連れには最高だと思います。

0歳、1歳のあまり動き回らないお子様の場合は2位、3位のホテルでゆったり綺麗な海を眺めながら過ごすのも最高です。

ABOUT ME
Zion(シオン)
沖縄在住2児のパパ。生まれも育ちも沖縄。旅行やアウトドアが好きで、沖縄県内もあちこち遊びに行っています。実際に行った穴場、ローカル観光スポットを紹介しています。ママや子供たちと行った様子やお得な割引情報なども配信しています。ゆたしくー!
記事URLをコピーしました