沖縄ホテル

ロイヤルビューホテル美ら海に0歳2歳と泊まってみた!ママと子供が大満足なホテルだった!

ロイヤルビューホテル美ら海レビュー
Zion
Zion(シオン)
Zion(シオン)

こんにちは!沖縄ってホテルが多いですよね。
どのホテルがいいか迷われる方も多いと思います。
私は沖縄生まれ沖縄育ちですが、記念日やイベントの際はよくホテルに泊まります。
今回は子連れでロイヤルビューホテル美ら海に泊まってみたので、その様子をお届けしようと思います。

ロイヤルビューホテル美ら海はどこにある?

○那覇空港から車で約1時間40分!
美ら海水族館がすぐ目の前!

オーシャンビューのスポットです!

那覇からは遠いですが、美ら海水族館や北部観光には最高の立地です。

0歳、2歳といく時は途中の道の駅なんかで休憩しながら行ったので、のんびりドライブ旅しながら向かいました!

ロイヤルビューホテル美ら海に子連れで宿泊

部屋

まず出迎えてくれるサンゴや魚の絵がキレイで嬉しい!!

すぐ目の前は大きな窓で海も見渡せるし、開放感あり。

壁掛けの絵と相まって沖縄気分を上げてくれる!

子連れには嬉しい電子レンジ!!

冷蔵庫もありました。

お湯を温めたり、離乳食を温めたりできる。

電子レンジは共同スペースにあるとことも多いからありがたいッ。

ワインセラー?ちょっと冷やせるタイプかな?

鏡やテレビも大きい!!

自室からすぐ外のテラスへとつながります。

海も見えて、プール直結の作りは最高です。

私たちが行った時期が2月の冬だったので、プールは中止していました。

夏はビーチマットがあって、プールがあって絶対最高なシュチュエーション!!

テラスから自室へと直結しているので子供がびしょ濡れでもすぐに帰って着替えもできる。

旅行中風邪を引かれたら困るから嬉しい設計です!

ベビー用品

事前に連絡することでベビーベッドとさらに転落防止柵もついていました!!

ベビーベッドはよくあるけど、転落防止柵までありました。嬉しい!

ベッドでお昼寝させるのも安心でした。

プール

冬は水ははっていませんでした。

ガーデンプールは4月〜10月の期間です。

高い建物もなくて空が広くて開放感がいい。

周辺のヤシの木やハイビスカスが沖縄感を盛り上げてくれる。

夏はプールで遊んだり、サマーベッドでくつろいでビールでも飲みたいですねー!!

屋内遊び場

2歳の息子が大はしゃぎ!!!

屋内の遊び場のクオリティが高すぎました。

息子はここから離れたくない!と駄々をこねるくらい。笑

家に帰ってからもホテルで遊ぶ遊ぶと仰るので相当気に入ったみたい。

エアー遊具、エアープール、ボール、車、おままごとセットなどたくさんの遊び、おもちゃがりあります。

0歳〜小学生まで大興奮のプレイルームです。

床にはマットが敷かれているので小さなお子様でも安心して歩かせられます。

夜は興奮して寝つきが悪くなるので、寝る前の少しの時間でも遊ばせたので寝つきが良かったです。

ホテル散策

たくさんの南国の植物がありました。

ヤシの木、ソテツ、ハイビスカス、観葉植物。

白のハイビスカスが可愛い。

海も見えるので、緑に囲まれたホテル内を子供と散策しました。

朝日を見ながらのんびり散歩は最高でした。

朝食バイキング

楽しみな朝食バイキング!

ベビーチェアを借りれました。

0歳くらいが座れるベビーチェアもありました。

台数が限られているかもしれないので、抱っこ紐は持っていく方がいいです。

2歳くらいの子が食べられるご飯もあります。

子供には少し味付けが濃いかもしれないけど、ホテルだから特別!

0歳、1歳など離乳食はないので持参する必要があります。

チャンプルー、タコライス、沖縄そば、サーターアンダギー、もずく酢、アグー豚など沖縄食材が盛りだくさん!

沖縄そばは自分で麺を茹でたりできるので、楽しい演出でしたよ。

上の写真の右にある茶漬けは沖縄そばの出汁をいれて作れる!これが美味しい!

最高の朝ごはんって感じでした。

泊まってみてのレビュー

○良かったこと
0歳でも事前にホテルに伝えておけば、ベビーベッド、転落防止柵など配慮がありました!
小さいお子様に嬉しいプレイルーム、部屋直結の屋外テラス&プールは最高でした。
美ら海水族館が目の前!ホテル以外の観光も充実!

○必要なもの
食事会場ではベビーチェアがあるが、数に限りがある。0歳くらいの子は抱っこ紐やベビーカーがあるとイイ。
離乳食はないので、離乳食の子は持参した方がいい。

○注意すること
那覇空港から車で約1時間40分の移動時間が必要。通勤ラッシュでは渋滞するので、朝夕の移動は注意。

私たち家族は共働き家庭で年間5、6回ホテルに泊まって、1、2回は国内・海外旅行をしています。

楽天トラベルで予約をすれば最大で40%のポイントを貯められる!

楽天カードで決済すればさらにポイントももらえる。

お得に泊まりたい方は楽天トラベルへ!コチラ

\じゃらんならお得にロイヤルビューホテル美ら海に泊まれる/

周辺観光

沖縄北部は自然豊かでテーマパークも多数あります。

美ら海水族館

なんと美ら海水族館はロイヤルビューホテル美ら海から徒歩5分ほど!!

ジンベイザメがお出迎え!

ウミガメ、マナティー、イルカ、ジンベイザメなど子供のテンションが爆上がりポイント多数です!!

イルカショーも見られます⇩

イルカショーは無料です!たくさん人が集まるので、少し早めに行くとよく見える席がとれますよ。

遊具もたくさんあるので、ちびっ子も大喜びです!

地元の人は水族館に入らないで、公園でピクニックする人もいるくらいです。

八重岳桜

1月〜2月は桜の時期なので、桜が綺麗です。

北部には桜のある山や公園がたくさんあるのでドライブして写真を撮るだけでも楽しい!

○その他の北部観光スポット
・ナゴパイナップルパーク
・ネオパークオキナワ
・古宇利島
・瀬底島
・フクギ並木
・オキナワフルーツランド

少しでもお役に立てると嬉しいです!

ABOUT ME
Zion(シオン)
沖縄在住2児のパパ。生まれも育ちも沖縄。旅行やアウトドアが好きで、沖縄県内もあちこち遊びに行っています。実際に行った穴場、ローカル観光スポットを紹介しています。ママや子供たちと行った様子やお得な割引情報なども配信しています。ゆたしくー!
記事URLをコピーしました