沖縄ホテル

マリンピアザオキナワに0歳、3歳と一緒に泊まってみた!家族で最高に楽しめるスポットだった?

マリンピアザオキナワ子連れ宿泊レビュー
Zion

✅当サイトは広告を利用しています。

Zion(シオン)
Zion(シオン)

沖縄北部の本部にあるマリンピアザオキナワに初宿泊してみました。子供に優しいホテルで家族連れなら満足すること間違いなし!?なホテルでした。実際に宿泊した様子をレビューしようと思います。

マリンピアザオキナワはどこにある?

○那覇空港から車で約1時間40分!
美ら海水族館まで車で7分!

オーシャンビューのスポットです!

那覇からは遠いですが、美ら海水族館や北部観光には最高の立地です。

平日の朝夕は高速が通勤ラッシュで激混みになります。

0歳、3歳といく時は途中の道の駅なんかで休憩しながら行ったので、のんびりドライブ旅しながら向かいました!

マリンピアザオキナワに子連れで宿泊

ロビー

広々としたロビー!ホテルスタッフが車から下ろした荷物をカートで運んでくれました。

ベビーたちがいると荷物の移動も一苦労…

本当に助かります。

広々としたロビー。売店もあります。

くつろげる椅子、庭も大きい!ホテルに来たって感じでいいですね。

部屋

部屋までホテルスタッフが荷物を運んでくれました!最高。

忙しい時期も対応しているのかな?今回は閑散期だったので運んでくれたのかもしれません。

広々とした座敷とベッド。

布団とベッドを選べる感じ。

畳があると0歳を寝かせても安心だし、ハイハイするくらいの子にも安心!

食事用のテーブルもあり。

パパ、ママは夜はここでゆったり深夜トークしました。

お風呂も広々!

息子とゆったり入れました。

ここのお湯はけっこう熱いです。水で調整が必要です。

小さい子供が触るのは危ないかもしれないです。

お湯と水を調整してお風呂に入るのが少し大変でした。

ベビー用の便器もありました。

トイトレ中でも安心です!

洗面台のとことには子供用のステップがあります。

一緒にハミガキしたり、手を洗う時にも便利でした。

DVDが無料でレンタル出来ます。

普段テレビやYouTubeなどあまり見せないのでホテルの日だけは流しっぱなしで楽しみました!

子供用、大人用といろいろありましたよ。

部屋からの眺め

オシャンビュー!曇りでしたが、見晴らしは良かったです。

反対方向に元気村というマリンアクティビティ施設があります。

イルカたちが泳いでいるのが見えるのですごく得した気分です!

夜はお庭がライトアップされていました。

クリスマスなどはもっと盛大になりそうですね!

これでも十分綺麗でした!

ホテル前の遊具

ちびっこに嬉しい遊具!

無限の体力なので、ホテル内でも遊べると助かる!

この日はあいにくの雨模様でしたが、帰ったらすぐにお風呂にも入れるので、遊んでみました。

ブランコ、滑り台、砂場と公園と変わらないくらい充実!

与那国馬!

沖縄の馬さんたちが公園のすぐ横に飼育されていました。

近くで見ていると近寄ってきてくれてかわいい!

3歳は少し怖がっていましたが、こんなに間近で見れるのはいいですね!

元気村

すぐ隣にもとぶ元気村があります!歩いて5分ほどで行けます。

アクティビティなど充実した施設です!

大きな魚のハタやウミガメが飼育されているプール。

ウミガメが本当にすぐそこ!!

カメ!カメ!大興奮のベビー!

釘付けでじーっと見ていました。

30分くらいはここにいました!運良くエサやりなども見れて楽しいですよ。

ヤギさんたちもいました。

ヤギはかわいいと近くまで見に行けました。

蚊が多かったので、刺されないように注意しましょう。

イルカとの触れ合い体験も出来ます!

触れ合いはしませんでしたが、すぐ近くのラグーンまで行けます。

間近でイルカを見ることが出来ますよ。

飼育員さんが近寄ると飛んだりしますが、普通の人が近づいても反応はしませんでした。

賢いですね!!笑

朝食

セミバイキングでした!

海が見渡せる席!伊江島たっちゅーも見えます。

3歳の息子の食事。

大好きなポテト、ウインナー、卵焼き!

大人の料理!

じゅーしー、にんじんしりしり、あーさ入りのだし巻き卵、もずく酢、ラフテー、ゆし豆腐、アジor鯖

沖縄セット!理想の朝メニュー!最高でした。

セミバイキングなので、サラダ、飲み物、パン系、デザート系は食べ放題でした。

シーズンによってはバイキング形式になるかもしれないですね。

0歳に嬉しいベビーチェア!!!

しかも離乳食も準備してくれますよ。ミルクを飲んで行ったので、私たちは利用しませんでした。

0歳用のベビーチェアってないところも多いからありがたい!

椅子の布も皮っぽい素材で食べ物をこぼしても拭き取れるから衛生的でした。

閑散期なのであまりお客さんは多くなくゆったり楽しめました。

泊まってみてのレビュー

○良かったこと
今回泊まった部屋は広々で畳もついていたので、0歳のベイビーをゆったり寝かせたり出来た。
子供に嬉しい優しいホテルで遊具や遊び場もたくさんあるし、アメニティなども充実している。

○必要なもの
食事をつけない方は離乳食が必要。抱っこヒモがあるとあちこち見回るのに楽です。自然豊かで虫がいるので虫除けスプレーがあるといい。

○注意すること
那覇空港から車で約1時間40分の移動時間が必要。通勤ラッシュでは渋滞するので、朝夕の移動は注意。
部屋のお湯は熱いので調整が必要、小さいお子さんは注意。

私たち家族は共働き家庭で年間5、6回ホテルに泊まって、1、2回は国内・海外旅行をしています。

楽天トラベルで予約をすれば最大で40%のポイントを貯められる!

楽天カードで決済すればさらにポイントももらえる。

お得に泊まりたい方は楽天トラベルへ!コチラ

周辺観光

0歳、2歳も楽しいスポット!
・古宇利島 → 子連れで遊んだ様子はコチラ
・奥武島 → 子連れで遊んだ様子はコチラ
・瀬底島
・ナゴパイナップルパーク → 子連れで遊んだ様子はコチラ
・ネオパークオキナワ   → 子連れで遊んだ様子はコチラ

ABOUT ME
Zion(シオン)
沖縄在住2児のパパ。生まれも育ちも沖縄。旅行やアウトドアが好きで、沖縄県内もあちこち遊びに行っています。実際に行った穴場、ローカル観光スポットを紹介しています。ママや子供たちと行った様子やお得な割引情報なども配信しています。ゆたしくー!
記事URLをコピーしました