0歳と一緒にネオパークオキナワに行ってみた!レビュー!鳥たちの迫力に圧倒されるパパ、ママ。

ネオパークオキナワ0歳と行ってみた
Zion
Zion(シオン)
Zion(シオン)

はいさい!
沖縄の北部ってたくさんのテーマパークがありますよね。
ネオパークオキナワ知っていますか?
鳥たちが解放されている大自然で、最高に楽しかったですよ!
子連れ家族は大興奮間違いなしです!

ネオパークオキナワはどこにある?

那覇空港から車で約1時間20分!

大自然あふれる名護市に位置しています。

名護の市街地からも近いし、美ら海水族館からも車で30分ほどです。

パイナップルパークなどのメジャーなテーマパーク以外にもネオパークオキナワ、フルーツランドなどがあります。

ネオパークオキナワは鳥たちの楽園?

圧巻の鳥たち!

まず、入園して驚くのは1mくらいはあろうかという巨大なサイズの鳥たちの集団!

こんなやつがすぐ目の前にきます↑笑

あの雰囲気に圧倒されます!!!

まるでジュラックパークの世界に飛び込んだ感じ!!!!

小さな子供は泣いちゃいそう。

ベビーカーを押して入っても歩けるように道は舗装されていました。

ベイビーや小学生以下の子供たちもたくさんいました。

ワイワイ、ぎゃーとみんな大興奮していました。

放し飼いの鶏たち以外にも個別で展示されている見たこともないような鳥たち!

可愛い種類からカッコいい種類まで様々!

インスタ映えもバッチリな風景!

チョーでかい!ダチョウ!

館内のいたるところに鳥、鳥、鳥!

大自然!!!

ふれあい体験

ふれあい体験は別料金で300円したかと思います!

柴犬、カメ、モルモット、ヤギがいます。

小さな子供たちは大喜びの仕掛けがもりだくさん!

ふれあい体験は3歳以上くらいからが楽しめる感じかな?

管内の途中に小休憩スペース

かき氷などを食べたりできるところもあるので歩き疲れたら休憩、水分補給も忘れずに。

釣り堀なんかもあったので、魚が大好きなキッズにも嬉しい!

川からせりだしたテラスから釣りを楽しんでいました。

小動物

鳥だけではなく様々な動物たちがいます!!

こちらはワオキツネザル!

小さな島に放し飼いで、遠くから様子を観察できる。

入口にはスナネコ!!砂漠で生きるネコ!耳が大きくてかわいい!

キノボリトカゲやアカマタなどの爬虫類!

ピラニア、ピラルクなどの魚たち!

リスザルなどの様々なお猿さんたち!!

トリだけのちょっとした場所と思っていましたが!

想像以上のスケールにとても楽しめました!!

ベビーカーを押すお子様連れもたくさんいて0歳児も連れて楽しめます。

イベント、列車

バードショーが1日2回!!

熱帯雨林のスコールが15分おき!

列車は別料金で施設内を回れる。

時間によっては楽しめるイベントもあって楽しめる工夫がされています!!

小学生くらいのお子さんがいれば列車は最高に楽しめると思います。

\前売り券なら鉄道もセットで乗れるからお得!/

周辺地観光

0歳、2歳も楽しいスポット!
・古宇利島 → 子連れで遊んだ様子はコチラ
・奥武島 → 子連れで遊んだ様子はコチラ
・瀬底島
・ナゴパイナップルパーク
・ネオパークオキナワ

フリーマーケットも開催していた!

ネオパークオキナワの近くにナゴアグリパークがあります。

キッチンカーやお土産、フリマなど小休憩できるcafe。

ネオパークを歩き回って疲れたら少し休憩するのもgood!!

駐車場も広いので少しトイレ休憩に寄ってもいいですね。

いかがだったでしょうか?

ネオパークオキナワ!

0歳児の子連れでも楽しめる観光スポット!

是非、遊びに行ってみて下さい!

それではまた!

ABOUT ME
Zion(シオン)
沖縄在住2児のパパ。生まれも育ちも沖縄。旅行やアウトドアが好きで、沖縄県内もあちこち遊びに行っています。実際に行った穴場、ローカル観光スポットを紹介しています。ママや子供たちと行った様子やお得な割引情報なども配信しています。ゆたしくー!
記事URLをコピーしました