沖縄ホテル

0歳、2歳と那覇ロワジールホテルに泊まってみた!プールが快適なホテルライフ!

Zion
Zion(シオン)
Zion(シオン)

こんにちは!沖縄ってホテルが多いですよね。
私は沖縄生まれ沖縄育ちですが、記念日やイベントの際はよくホテルに泊まります。
今回は子連れでロワジールホテルに泊まってみたので、その様子をお届けしようと思います。

那覇ロワジールホテルはどこにある?

那覇空港のすぐ近く!

○車で那覇空港より約7分
○ゆいレール 「旭橋」駅下車 徒歩約15分

なんといっても那覇空港から車で10分以内の立地は最高!

家族で飛行機移動はかなーーーり疲れます。

一旦、近場のホテルで「ふーーーーっ」とリラックスできるのはありがたい!

荷物もボンボンと置いて、リラックしたら、さー旅に出よう!

那覇ロワジールホテル〜子連れで宿泊〜

部屋

こちらはエレベーター前!おしゃれな空間ですね。
大人っぽい。

室内!

ミンサー織の柄がベットにあしらわれていて、沖縄っぽい。

飾られている絵も沖縄感を演出。

全体的にシックで落ち着いた大人な雰囲気です。

こちらは窓からの景色。海沿いではなくて、街並みです。

近隣のホテル、沖縄のスーパーかねひでが見えます。

バス&トイレ。

浴槽も大きくて子供とも一緒にゆったり入れました!

アメニティ!

ベビー用品

事前にお願いしておけば、ベビーベッドを準備してくれます!ありがたい。

小さなお子様がいる方は連絡しておくといいですね。

お風呂場にはベビーソープが完備されていました。
わざわざ持っていく手間が省ける!!

受付の時に子供、赤ちゃん用にグッズがもらえます!
スリッパとアンパンマンのハンカチなどが入っていました!

プール

子供と楽しみにしていたプール!!!

今回お邪魔したのが11月だったので、室内プールのみ。

温水プールということで寒さは感じなかったですが、温かいというよりか、ぬるいくらいな感じです!

室内プールは水深が深くて子供は常に抱っこする必要があります。

事前に浮き輪を用意しておくと安心して楽しめます!
空気入れも借りることができます。

ジャグジーがあって、そこは浅くて子供とゆったりしやすかったです。
1歳くらいの子を連れた親子がジャグジーでまったりしていて、楽しそうでしたよ!

夏は屋外プールがOPENしているそうで、そこは浅い場所があって小さなお子様も安心!

ぴちゃぴちゃ水際で楽しむには最高な感じでした!

温泉

沖縄では珍しく源泉が使用されている!

沖縄らしい壁画やレイアウトの空間。
露天風呂、大浴場ともに雰囲気がステキです。

ゆったり旅の疲れを癒すことができる!

ホテル散策

ピカチュウパネルがあって、写真撮影が楽しい!

屋外プール周辺も歩けて、うずうずしている子供と一緒に散歩できる。
すぐ目の前に港などがあります。天気がいい日はサンセットが綺麗!!

朝のバイキング

2歳の子供用!食べられる温野菜とかがなくて、生野菜ばかり、選んだら茶色になりました。

温野菜とかがあればもっと良かったけど、
普段は少なめにしているお肉たちが盛りだくさんッ!

ガツガツ!嬉しそうでした!

0歳用のベビー椅子などはないので、抱っこ紐が必須です。

ラフテー、沖縄そば、タコライス!

沖縄らしいラインナップで朝から爆食いしてしまった…笑

沖縄そばは麺、出汁が何種類もあって豪華!ホテルで食べるそばで1番おいしかったかもしれない!

美味しすぎて、写真を忘れました。

ブルーシールアイスが贅沢にカップで置かれています。

ついつい2個もたべてしまった。コンビニで買ったら200円くらいするから超嬉しい!!

泊まってみてのレビュー

0歳は初のホテル、2歳の子はいくつかホテルに泊まっています。

ホテルでゆったり出来て、子供、ママも少しはリラックス出来て良かった!

0歳はちょっと早すぎた感はあるけど、1歳くらいからは十分楽しめます!

○良かったこと
0歳でも事前にホテルに伝えておけば、ベビーベッド、ベビーソープなど配慮がありました!
1歳くらいから子供とプール、室内お風呂でゆったり遊べます。
那覇空港からとても近いので、フライト後にすぐ一休みできる。

○必要なもの
食事会場ではベビー椅子が座れる子用なので、0歳くらいの子は抱っこ紐が必須です。
離乳食はないので、離乳食の子は持参した方がいい。

○注意すること
15時頃のチェックイン時間に行くとかなり混みます。小さな子供がいると騒がしくなるので、15時前にスタンバイしておく、15時以外に時間をずらした方がいいです。チェックアウトはセルフで出来るのでスムーズ!

私たち家族は共働き家庭で年間5、6回ホテルに泊まって、1、2回は国内・海外旅行をしています。

楽天トラベルで予約をすれば最大で40%のポイントを貯められる!

楽天カードで決済すればさらにポイントももらえる。

お得に泊まりたい方は楽天トラベルへ!コチラ

\じゃらんならポイントが貯まってお得!/

周辺観光

ホテルのすぐ後ろに三重城など、散歩コースがある!
目の前がすぐ海なので、朝の散歩、隙間の散歩にちょうどいい!

三重城の散歩について詳しくはこちら

少しでもお役に立てると嬉しいです!

ABOUT ME
Zion(シオン)
沖縄在住2児のパパ。生まれも育ちも沖縄。旅行やアウトドアが好きで、沖縄県内もあちこち遊びに行っています。実際に行った穴場、ローカル観光スポットを紹介しています。ママや子供たちと行った様子やお得な割引情報なども配信しています。ゆたしくー!
記事URLをコピーしました