プチアウトドア家族での楽しみ方って?

Zion
Zion(シオン)
Zion(シオン)

アウトドアしたいけど、幼児がいて不安。ママもあまり激しく動けないしな…家族で楽しむ方法あるのかな?

アウトドアって憧れるけど、少しハードルが高い…

そう思われているパパも多いはず。

ガッツリじゃなくてもプチアウトドアで家族で楽しむことができますよ。

家族でプチアウトドアを楽しむ

出来るところから自宅の近くから少しづつ出かけてみる!

お家、幼稚園、お庭では感じられない開放感が自然にはある。

広々したフィールドで遊ぶのは人工物では得られない発見がたくさん。

ベビーカーを押してプチキャンプに出かけてみる。

潮風を感じながら海を眺めるのも最高のひととき。

ベイビーはじっとしていられない。走り回るから目を離せない。
けど開放感のあるアウトドアなら走るのも悪くない。

ママは日頃の家事を忘れて寝転んだり、海を眺めている

最高のプチアウトドアじゃないか!

徐々にレベルが上がって1歳で車中泊デビューなんかもしちゃう。

寒い冬でも3人一緒にくっついて寝れば問題ない。

ベイビーにはBBQで焼いたサツマイモが大ウケ!
夢中になって鷲掴みで食べている。

次の日は朝から早起きしてアウトドア料理にコーヒー。

朝の冷たい空気とコーヒーの香りと家族がいる空間。

なんて幸せなんだ。

テントなんか張って頑張らなくても車って最高の寝床じゃないか。

無理をしない、家族で遊ぶプチアウトドア。
1人もいいが、みんなでいるのもいい。どれも最高の時間だ。

プチアウトドアは家族に優しいスタイル

Zion(シオン)
Zion(シオン)

ママも子供も一緒にいられる。
半日でも自然を感じる時間は贅沢。

無理せずに近場でもアウトドアに変えちゃうのがプチアウトドア!

タープ、BBQ、アウトドアチェアがあれば屋上や庭がアウトドア。

子供やママ、おばーちゃんにも負担がかからない方法でも楽しめる。

自分主体だったアウトドアが、いつしかみんなで出来るスタイルへと変化。
みんなでワイワイ食べるご飯や時間は最高のひと時。

自然と笑顔になれる。

ぜひ、チェレンジしてみて下さい。

ABOUT ME
Zion(シオン)
Zion(シオン)
沖縄在住2児のパパ。生まれも育ちも沖縄。旅行やアウトドアが好きで、沖縄県内もあちこち遊びに行っています。実際に行った穴場、ローカル観光スポットを紹介しています。ママや子供たちと行った様子やお得な割引情報なども配信しています。ゆたしくー!
記事URLをコピーしました