1歳と潮崎ビーチに行ってみたら最高にチルできた。

Zion
Zion(シオン)
Zion(シオン)

はいさい。
沖縄にはたくさんのビーチがありますよね。
メジャースポットからマイナーまで、今回は南浜公園にいってみた様子をシェアしようと思います。
地元ローカルに愛される静かで海が綺麗に見えるポイントですよ。

潮崎ビーチはどこにある?

那覇から車で約20分です。

糸満市役所の裏にあるビーチです。

近年開発された地域で、新しい建物が並んでいます。

海沿いの住宅街は海外の雰囲気が漂います。

設備は?

駐車場

駐車場が3ヶ所あります。

全部合わせると50台以上は止められる広さがあります。

夏休みなどは全て埋まります。

平日やシーズンオフはほとんど人がいなくて静かです。

トイレ

綺麗なトイレが2ヶ所あります。

公衆トイレですが、キレイに保たれています。

水飲み場に足洗い場もあるので、海で遊んだ子連れ家族が体を洗ったりしています。

海のロケーションが最高

緑もたくさんで、目の前が海という最高のロケーションです。

晴れた日は海がとても青く見えます。

散歩されている近隣の方やわんちゃん、猫ちゃんもいます。

海沿の散歩道はクッションのような柔らかい素材の地面です。

ここのビーチで何度かハブクラゲをみたことがあります。救急車で搬送されている方もいました。7月〜9月海に入る際は十分に注意してください。

東屋

ビーチ周辺に東屋があって、木陰で休憩できます。

汗っかきな子供達にはありがたい!

朝はおじさん、おばさんが井戸端会議していたり、お昼はランチしている人もいます。

ビーチ

白い砂浜が広がる綺麗なビーチです。

サラサラの砂なので裸足で歩くと気持ちいい!

ガラスやゴミなどがあまり落ちていないので子供を歩かせても安心です!

サンセット

西海岸で最高のサンセットが見られます!

夕暮れ時には人が集まってきます。

海に夕日が沈む瞬間が見れますよ。

潮風が心地よく最高のロケーションですよ!ちなみに星も綺麗に見えます!

1歳の息子が大喜び

芝生とピクニックに大興奮!!

少し休憩がてらワンタッチテントをしました。

木陰に敷いてチルタイム!

とは言ってもベイビーはあちこち走り回って興味津々。笑

ママが休憩できてよかった!

東屋で休憩もできるけど、ワンタッチテントだと寝転がれて最高でした。

お菓子も食べて大満足です。

潮崎ビーチのレビューでした。

少しでも参考になれば嬉しいです。

ABOUT ME
Zion(シオン)
沖縄在住2児のパパ。生まれも育ちも沖縄。旅行やアウトドアが好きで、沖縄県内もあちこち遊びに行っています。実際に行った穴場、ローカル観光スポットを紹介しています。ママや子供たちと行った様子やお得な割引情報なども配信しています。ゆたしくー!
記事URLをコピーしました