【梅雨の沖縄】波の上ワクワクキッズランドへ0歳、3歳と雨の日に遊びに行ってみた!

波の上ワクワクキッズランド
Zion
Zion(シオン)
Zion(シオン)

はいさい!沖縄生まれ沖縄育ちの2児のパパです。
梅雨の沖縄は外出が難しいですよね。小さい子供を連れて出かけるのは結構ツライ…
でも楽しい思い出も作りたい!遊ばせたい!
ということで波の上ワクワクキッズランドに遊びに行ってみました!
実際の様子をシェアしようと思います!

波の上ワクワクキッズランドはどこにある?

那覇空港から車で約10分ほどでアクセス良好。
屋外バーベキュー施設があったり、ゴルフ場があったりと地元民に人気スポット。
駐車場が完備されている。

サブウェイを利用すると子供1人無料??

キッズランドは2階にあり1階がサブウェイです。
サブウェイでキッズセットを注文すると1時間無料券が貰えます!
せっかくのお出かけなのでサブウェイを注文!

しかし、雨の日はやっぱり混んでいる…
マックと違って一つ一つアレンジされて注文できるサブウェイは自分好みになるが、できるまでに時間がかかる。

ちびっこと昼時に20分以上待つのはかなり過酷 (汗
予備のお菓子を食べてまったりして、頂きました!初のサブウェイにガツガツ食べまくる息子!美味しそうで良かったー!

キッズランドの料金

6ヶ月〜12歳     600円/1時間 延長10分ごとに120円
保護者及び13歳以上 500円/無制限

保護者は無制限なのが嬉しいですね。
団体割引きやパーティールームの貸切などいくつかプランがあるみたいです。
詳しくは公式ホームページを参考にしてください。こちら

0歳、3歳と波の上キッズランドで遊ぶ

お腹も満たされいざ、キッズランドへ!!
やっぱり雨の日は混んでいるよねー。結構人がいる。

息子は目に入ったおもちゃや遊具に走って行く!!
「パパも来て、パパも来て」いやー体重的に難しそう…なんてことを繰り返します。
基本的には見守って危なそうなら声かけてって感じです。
あと小学校高学年くらいの子もいたりするからぶつかりそうなったりする場面もある。
常に目の届く範囲内にいる様にしましょう。

ボールプールや滑り台!3歳くらいの子ならダメ!と声かけで注意してくれるからある程度放置でも大丈夫そう。
ハイハイ、2歳くらいの子は遊ぶ場所を選んであげるといいですね。

ボルダリング、自動で回る遊具、トランプリン、バルーン遊具、コスプレ、おままごと幼稚園児、保育園時が大好きなものでうめつくされている!
室内でクーラーが効いているけど汗だくになって遊ぶ息子!雨の日でも最高の笑顔です!

0歳児専用など区画が一応もうけられています。
0歳の息子はボールプールでわちゃわちゃ。

ボールとったどーして、ドヤ顔していました!
0歳〜1歳くらいならあまり動き回れないから近くで見守れるし親も負担が少ないですね。
ママはベビと一緒に遊んでいました。

風船を追いかけろー!風船ルーム!

バルーン遊具!バインバイン跳ねて楽しそう!だけど他の子も走り回っているからぶつからないかヒヤヒヤして見守ります。
バルーン遊具は小さいお子さんは入らない方が良さそう。
3歳の息子は本当に楽しい様でどこでもウキウキ、ルンルンでした。

一方ママは0歳の子を抱っこしているので腰も痛い、人混みもあって疲れ気味。1時間が限界かなー。

座って休憩していました。
人が多すぎて0歳をのびのび遊ばせるのは少し難しいかなー。抱っこの時間が長かったみたいです。
パパも途中で交代してママを休ませる必要がありました。

トイレ

授乳室やオムツ替えできるトイレなどもあります。
障害者用の大きなトイレなどもあり、大人と小さなお子さんと一緒に入れるトイレもあります。

キッズランドの楽しかったところ

遊具の種類が豊富でとても楽しいです。1時間でもぜんぜん足りないくらいでした!

特に3歳〜6歳の遊び盛りにとっては楽園でしょうね。小学校高学年くらいになるとキッズランドの中では大きい方になります。

サブウェイを利用することで無料券がもらえるのでお得に遊ぶことができます。ランチして遊んで半日潰せるし体を動かせるから子供に嬉しいですね。

注意した方がいいところ

雨の日は混雑するので人にぶつからない様に注意すること

周りを見えない小さな子供が多いのでぶつかって怪我する危険があります。十分に注意して声かけしてあげましょう。0歳〜小学生まで幅広い年齢の子が遊び回っています。
遊ぶポイントを絞ってあげたり、常に目の届く範囲で見守ってあげましょう。

駐車場は屋根付きと屋根がない場所があります。タイミングがよければ屋根付きを利用できます。有料となり、最後に車両ナンバーを打ち込む必要があるのでナンバーを写メして覚えておきましょう。

まとめ

・雨の日の波の上ワクワクキッズランは混む
・遊具の種類が豊富で汗だくで楽しんでくれる!雨の日に最適の遊び。
・サブウェイを利用することで子供無料券がもらえる!
・混雑するので遊ぶ時は近くで見守った方がいい。
・サブウェイでランチすると半日過ごせて子連れは助かる。
・0歳児は抱っこが長くなるので腰が痛くなる。パパママで交代しよう。

ABOUT ME
Zion(シオン)
Zion(シオン)
沖縄在住2児のパパ。生まれも育ちも沖縄。旅行やアウトドアが好きで、沖縄県内もあちこち遊びに行っています。実際に行った穴場、ローカル観光スポットを紹介しています。ママや子供たちと行った様子やお得な割引情報なども配信しています。ゆたしくー!
記事URLをコピーしました