沖縄ローカル観光

古宇利島ビーチに0歳子連れ家族で遊びに行ってみた!人のいないビーチもある?

Zion
Zion(シオン)
Zion(シオン)

那覇からプチ観光しに古宇利島へ!
約1時間半のドライブ。やっぱり海が綺麗だなー。
ゆったりと島時間を満喫。
0歳と一緒でも最高に楽しいお出かけになりました。

0歳の息子と古宇利島ビーチ散策

綺麗な海の景色を見れて幸せ。

ママに抱っこされて、ここどこ?みたいな感じ

裸足で白い砂を感じてみる。
ちょっと嫌そうにしてました。笑

お家の床とは違う感触に困惑していました。

ハートロック近くのビーチ

古宇利島には人気の観光スポットがいくつかあります。
オーシャンタワー!
古宇利大橋!
ハートロック!!

実はたくさん人が集まるハートロックの先に
人が少ない静かなビーチがあります!

ハートロックの駐車場を過ぎて
細い道を下っていくと
キレイなビーチに抜けていきますよ。

駐車場

6台くらいが駐車できる場所に抜けます。

この日は3連休でどこも人がいっぱいでしたが
ここには数人しかいませんでした。

トイレや日陰などの休憩スペースはないので
海水浴を楽しんだり、キャンプ用品を持っていれば
ゆったり出来ると思います!

海、ビーチ

白いビーチと青い海

キレイで静かで最高です!!

水深も深くなくて
家族連れでも海水浴できそう!

ダイナミックな地形と
ビーチがいいですね!

サンゴ礁もありそうな海だったので
シュノーケルを持っていたら泳いでみたかったなー!

古宇利島観光

〇オーシャンタワー
海を一望できる82mの展望台!
古宇利島のシンボル

〇ハートロック
嵐のCMで撮影されたと話題となり
一躍観光スポットに!!
カップルでにぎわう!

〇ブルーシールアイス
古宇利大橋を渡りすぐ左手に
道の駅の様なポイントがあり
ブルーシールアイスが買える
東屋や古宇利ビーチがすぐ近くにあるので
海を見ながら食べたい!!

いかがだったでしょうか?

この記事が少しでもお役に立てると嬉しいです。

ABOUT ME
Zion(シオン)
Zion(シオン)
沖縄在住2児のパパ。生まれも育ちも沖縄。旅行やアウトドアが好きで、沖縄県内もあちこち遊びに行っています。実際に行った穴場、ローカル観光スポットを紹介しています。ママや子供たちと行った様子やお得な割引情報なども配信しています。ゆたしくー!
記事URLをコピーしました