沖縄浦添市のイルミネーション?普通の住宅街がクリスマス一色に?ローカルしか知らない?

Zion
Zion(シオン)
Zion(シオン)

こんにちは。沖縄の冬って県民にっとっはかなり寒い。辛い時期ですよね。
イルミネーションや花火などのイベントがあれば少しは寒さが和らぎます!
浦添市の住宅街のイルミネーションは期間も長いのでぜひ、足を運んでみて下さい!

沖縄のクリスマス寒いの?

はい、12月となり今年もあと残りわずか!

沖縄って南国のイメージしかない。

そう思いますよね!

そーです!年間の平均気温が20℃もあって暖かいです。

冬も12℃、13℃くらいです。

しかし、数字とは違って島国なので風が強い!体感温度はもっと低いです!!

夜になるとかなり冷え込んで、冬のクリスマス気分にもなります。

沖縄のクリスマスの過ごし方

沖縄の人はクリスマス何するの??
家族団らん、恋人とデート、友達と遊ぶ、飲む!

クリスマスイルミネーションを見に行くのも定番です。

家族やカップルは夜の光に集まります。

イルミネーションも各地で開催されていて
メジャーなものからマイナーポイントまで多数!

今回は浦添住宅街に広がるクリスマスイルミネーションをご紹介↓

【沖縄浦添市】住宅街に広がるクリスマスイルミネーション

車、人がひっきりなしに
クリスマスイルミネーションの光に集まります!!

浦添市が住宅街の道路にイルミネーションを設置しているそうです!!
夜景ポイントにはハートのイルミネーションもありました。

道路の木々や公民館などには浦添市役所が設置していて
その他のお家は各々で設置しているそうです。

それぞれ個性があって楽しい!!

この日は平日の夜でしたが
沖縄ローカルの方々がたくさん見に来ていました。

カップルや家族連れで盛り上がっています!!

出店などはなくクリスマスイルミネーションを楽しむ感じですが
無料でもクリスマスの雰囲気が最高でした!!

沖縄浦添市のイルミネーションはどこ?

浦添市経塚ゆいまーるセンターが目印!

経塚ゆいまーるセンター周辺がイルミネーションスポットになります。

新しくできた経塚ユニオンがありますので、そこから住宅街に曲がって行くと分かりやすい!

思わず2周、3周しちゃいました!

付近に駐車場がないので、ユニオン、経塚シティなどに車を停めてから歩いて行く人もいました。

住宅街約400mがイルミネーション一色に!トナカイ、サンタさん、歩道には光のトンネルなど!

住宅地とは思えないスケールでした!

浦添市のイルミネーションの期間は?

12月の2週目頃から25日までイルミネーションをしている!

午後6時〜9時半頃まで点灯しているそうです。

2023年は12月9日〜25日まで!

雨の日やクリスマスまで少し早いけど、イルミネーションみたいな。

そんな時でも予約なしで気軽に行けるから楽しい。

私も子供の学校帰りにママとベイビーたちと見にいきました。

なんでもない日常を特別にしてくれるのは最高ですね!

沖縄のクリスマスイルミネーションといえば?

一番人気スポットといえば!北谷のクリスマスイルミネーション!!!

ここは外せない!!
沖縄ローカルなら誰もがデートで行くポイントです↓

北谷に遊びに行ったら是非、クリスマスイルミネーションを堪能しましょう!
街がまるごとクリスマスですよ。

ドライブならキクミネーション!

DSC_0502

菊の栽培で成長を促すためにライトが照らされます!
電照菊ですね。
沖縄ではキクミネーションと言ったりします。
畑道をドライブも楽しいですね!!

その他にも
〇東南植物楽園
〇こどもの国
〇サンセットファーム

いたるところでクリスマスが堪能できます!

是非、遊びに行ってみて下さーい!

ABOUT ME
Zion(シオン)
Zion(シオン)
沖縄在住2児のパパ。生まれも育ちも沖縄。旅行やアウトドアが好きで、沖縄県内もあちこち遊びに行っています。実際に行った穴場、ローカル観光スポットを紹介しています。ママや子供たちと行った様子やお得な割引情報なども配信しています。ゆたしくー!
記事URLをコピーしました