バンズの靴はダメ?保育園からNG!イフミーを2歳の子供に履かせてみた!口コミ、レビュー!

イフミー口コミ
Zion
Zion(シオン)
Zion(シオン)

こんにちは。
小さいお子さんでもバンズやナイキなどかっこいい靴はかせたいですよね?家も1歳、2歳でもおしゃれ靴を履かせていました。
けど、保育園から辞めて欲しいと言われちゃいました。
その経緯やイフミーという靴に変えた様子をレビューします!

バンズが保育園からNGだった?

みなさんのお子さんは何を履いていますか?

うちではバンズ、ナイキ、ニューバランスなどが多かったです。

おしゃれな感じで可愛いという理由でその靴が多かった!

けど、ある日保育園のお迎えに行くと…

先生
先生

そろそろ靴を履く練習も始めていますので、もう少し履きやすい靴がいいかと思います。バンズは少し難しくて…

おー、そうなのか!

息子の成長を感じつつ、2歳でも履ける靴を探さなくては!とのことで、急遽靴を探すことに。

けど、子供の靴って意外と難しい、そこまで高いのは選べないしなーと迷っていました。

イフミー?聞き慣れない靴を発見!

イフミーってキッズ業界では有名らしい。

ぜんぜん知らなかった…

調べるとイフミーはファーストシューズなど可愛い!

IFME(イフミー)
¥3,630 (2024/01/19 16:01時点 | Amazon調べ)

イフミーとは?キッズ靴専門?

子どもたちの足や歩行などだけでなく、とりまく生活習慣や環境にも目を向け
“理想の子ども靴” づくりに力を注いでいます。子どもたちの足を健やかに育む
イフミーの変わらないコンセプトです。

*イフミー公式サイトより

早稲田大学スポーツ科学学術院丸紅フットウェアが産学協同で開発!

なんとスポーツ大学も開発に携わっているみたい!

すごい!信頼できそうなブランドだ!

イフミーの靴を実際に買ってみた!口コミ、レビュー!

値段もそこまで高すぎないイフミーの靴を買いました!

さて、さて、実際に履いてみよう!


マジックバンドが大きくて2歳の不器用な手でもしっかり握れる。

しかも軽くて、足を入れる幅が広いから履きやすそう。

マジックバンドが握りやすいから自分で脱げる!

見た目は少しダサい?ちゃっちい感じだけど…

履きやすさ、脱ぎやすさはピカイチ!

軽いせいか歩く時もつまずくのが減った気がします。

うちの息子にはイフミーが合っているみたいでした!

保育園ではイフミー、ニューバランスが人気?

バンズは履きにくいと教えてもらって、何がいいか聞いていました。

先生
先生

ニューバランス、イフミーが履きやすくておすすめですよー!

靴の入り口が大きくて足が入りやすいタイプがおすすめみたいです。

確かに、2歳クラスのみんなの靴はイフミー、ニューバランスが多め!

気づかなかったー!!

お兄ちゃんくらすのみんなはバラバラだけど、そういうのがあるんですね。

ニューバランスも別で購入しました!

イフミーと一緒で幅広でマジックも大きいので履きやすい!

ニューバランスは少し高いけど、こっちの方がおしゃれですね。

しかし、うちの息子に履いてもらうと最初はつまづきやすくなる?感じがしました。

ニューバランスは踵がクッションで高くなってるので、そうなるのかな?

だんだん慣れるのでそこまで神経質にならなくてはいいかなという感じです!

まとめ〜子供にイフミーを履いてもらった口コミ〜

・イフミーは履きやすい
・値段がお手頃
・早稲田大学のスポーツ科学の監修で歩きやすい設計!

・見た目は少しださい

私はイフミーを知らなかったですが、調べてみると信頼できるブランドで、履きやすさや機能性はとてもイイ!

見た目を少し我慢すれば問題なし!

子供も歩きやすそうなので、小さいうちはイフミーでもいいかなと思いました。

今回の記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

ABOUT ME
Zion(シオン)
Zion(シオン)
沖縄在住2児のパパ。生まれも育ちも沖縄。旅行やアウトドアが好きで、沖縄県内もあちこち遊びに行っています。実際に行った穴場、ローカル観光スポットを紹介しています。ママや子供たちと行った様子やお得な割引情報なども配信しています。ゆたしくー!
記事URLをコピーしました