沖縄穴場ピクニック

1歳と瀬長島ビーチへ散歩、ピクニックしてみたら絶景が待っていた。

Zion
Zion(シオン)
Zion(シオン)

こんにちは。
瀬長島を知っていますか?近年再開発されてウミカジテラスやホテルが建設されたりと華やかな島になりつつあります。
昔はバッディングセンターしかなかったイメージですが、今では子連れで遊びに行ける楽しいスポットになっています。
実際に行った様子をシェアしようと思います。

瀬長島ビーチはどこにある?

那覇から車で約15分です。

那覇からとても近くて海のロケーションが最高です。

駐車場は無料で利用できます。

ビーチや綺麗な芝生、ウミカジテラス、飛行機が常に見える場所で遊んだりゆったりくつろぐことも出来ます。

何がある?

瀬長島はローカルにも観光客にも人気のエリアです。

ウミカジテラス

日本の“アマルフィ(世界遺産)”とも呼ばれる「瀬長島ウミカジテラス

年間来島者数330万人を超え!沖縄県No.3の観光地です。

観光・ショッピングスポットとして人気です。

海と真っ白な建物が織りなす景色は海外に迷い込んだ錯覚を起こす絶景です。

芝生

ウミカジテラス前には広大な芝生が広がっています。

潮風が気持ちいいです。

あまり歩くのが上手ではない1歳を歩かせたり走らせたりしても安心!

息子は満面の笑みで疾走していました。

裸足で芝生体験もしてみました。

転んでも芝生だから安心です。

ただ土で汚れちゃうので、綺麗な洋服の時は注意が必要ですよ。

トイレ

綺麗なトイレがあります。

公衆トイレですが、とてもキレイに保たれています!

芝生ポイントの近くにあります。

足洗い場もあるので、土や砂、海水を洗い流せるから最高です。

海のロケーションが最高

広大に広がる青い海という最高のロケーションです。

海がとても青く見えます。

高台から海を見下ろすのも気持ちがいいし、ウミカジテラスを散歩したり、ビーチを散歩するのもいい。

那覇から近くて1番綺麗な海だと思います。

サンセット

西海岸にあるので、サンセットがとにかく綺麗!!

我が家ではよく涼しくなる夕方に遊びに行ったりします。

汗っかきな子供達には夕方くらいがちょうどいい。

夕日、飛行機、ウミカジテラス、ビーチ…

まるで海外な雰囲気にうっとりします。

ビーチ

白い砂浜のビーチは裸足でも気持ちいい。

写真も映えますねー!

浅瀬で海水浴も楽しめます!

すぐ近くのトイレに足洗い場があるので、小さいお子さんなら体を洗える!

那覇周辺でアクセスも良くて、トイレや洗い場などの施設も綺麗なので、夏はよく遊びにきちゃいます!

観光客は多いですが、ザ・海水浴場って感じじゃないから海は空いています。

ピクニック

涼しい季節や夕方にはよくピクニックにいきます。

サンドイッチやマックを持って家族で食事は最高です。

マットや折り畳み椅子があれば気軽にピクニックが出来ます。

我が家で愛用しているプチアウトドアアイテムはこちら

いつものご飯をおにぎりにするだけでバクバク食べれちゃう!

寒い日はコーンスープをちびちび!

初コーンスープにニヤニヤしていますね。

芝生やベンチもあってゆったり景色を見ながら食べました。

ただご飯を食べるだけでも外で食べると思い出に変わりますね。

まとめ

・瀬長島は那覇から車で15分
・映えスポット多数のウミカジテラス
・海が綺麗でサンセットも最高
・芝生やビーチあり
・トイレが綺麗で足洗い場あり
・子連れでピクニックにちょうどいい

我が家は瀬長島が好きです!

サクッと遊びに行けて施設もいろいろあってローケーションも最高ですよ。

少しでも参考になれば嬉しいです。

ABOUT ME
Zion(シオン)
Zion(シオン)
沖縄在住2児のパパ。生まれも育ちも沖縄。旅行やアウトドアが好きで、沖縄県内もあちこち遊びに行っています。実際に行った穴場、ローカル観光スポットを紹介しています。ママや子供たちと行った様子やお得な割引情報なども配信しています。ゆたしくー!
記事URLをコピーしました