【0歳〜3歳と一緒】雨の日の沖縄観光おすすめスポット6選!

Zion
Zion(シオン)
Zion(シオン)

はいさい。沖縄生まれ沖縄育ちの2児のパパです。
沖縄といえば海!ですよね。しかし、スコールや台風なども多いが沖縄です。せっかくの旅行で雨なんて日もありますよね…
せっかくの旅行だから子供達も楽しませたい!
実際に雨の日に行ってみたおすすめスポットをご紹介いますよ!

沖縄は雨の日も楽しい?

雨ってテンション下がる方も多いのでは?

せっかくの旅行なら思いっきり楽しみたいですよね。
ましてや小さな子供を連れていたらはしゃいで楽しんでもらいたい!そう思う方も多いかとお思います。

今回は沖縄在住のうちなーんちゅが雨の日に子供と遊んで楽しかったことの体験談をシェアしようと思います。

せっかくの休み、旅行少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。個人的には雨の日は嫌いじゃないです!アウトドア派なので普段は行かないところも行けるし、外は人が少なくなるし案外悪くないですよね。

0歳〜3歳と雨の日の沖縄観光6選

定番からマイナーまであなたの旅行プランに合わせて楽しんでください!

ホテルのプール

ホテル内にプールが完備されていれば雨の日でも外に出ずに楽しめます。まだ自分で歩けない子供を連れて雨の日に出かけるのは大変です。水辺でぴちゃぴちゃ遊ぶだけでも子供達は最高に楽しそうです。

パパママも子供達もリフレッシュ!雨の日は混むので、お昼時間に行ったり夕食前に行ったりと少し時間をずらすと混雑を避けられます。

【プールがあるホテル】
・グランビューガーデン 記事はこちら
・リザンシーパークホテル谷茶ベイ 記事はこちら
・パシフィックホテル 記事はこちら
・かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ 記事はこちら

美ら海水族館にあるプラネタリウム

超穴場スポット!美ら海水族館のすぐ隣にある海洋文化館。
世界の海洋民族の歴史や文化を紹介している施設です。その中にプラネタリウムやキッズプレイルームなどが完備されています。1日に何種類も上映しているのでプラネタリウムを見て、プレイルームで遊んで無限ループ!しかもあまり知られていないのかほとんど人がいなくて落ち着けるのがありがたい!
記事はこちら

DMMかりゆし水族館

小動物がいたり、ふれあい体験もできる!子供が大喜びする水族館!
0歳〜3歳を連れて長距離移動は結構しんどい…
那覇から30分とアクセス良好でイーアス豊崎の大型ショッピングセンター内にあるからランチやディナーもできて子連れの移動が楽々!
記事はこちら

チームラボ沖縄

沖縄に初上陸したチームラボ!那覇市内にありアクセス良好です。
2歳の息子が帰りたがらなくなったアート空間!子供も大人も楽しめちゃいます。
雨の日に遊びにいきましたが、意外と混雑していなくてのびのび遊び回りました。
絵を描くスペースがあったり、滑り台があったりと面白い仕掛けがたくさんありますよ!
施設内にはスタッフが見回りしているので小さなお子さんが一緒でも安心です。
記事はこちら

波の上わくわくキッズランド

波の上ワクワクキッズランド

那覇空港から車で約10分とアクセス良好!
1階にあるサブウェイを利用すれば子供1時間無料とお得。ボールプール、バルーン遊具、ボルダリング、滑り台、おままごとセット!充実した施設に1時間だけじゃ足りない!
雨の日でもストレス発散でたくさん遊ばせてあげたい…
そんな時に最適なスポットとなります。
記事はこちら

マリンスポーツ

いっそのこと濡れて楽しんじゃえ!アクティブな家族にはマリンスポーツがおすすめ!
シュノーケル、カヤック、サップなどお子様連れでも参加できるマリンスポーツが多数ある沖縄。手ぶらで参加できるから初心者でも楽しめます。
貸切ツアーなどお子様連れに嬉しいツアーなどもあるので沖縄の海を楽しみたい!そんな方はマリンスポーツも楽しんじゃいましょう!
記事はこちら

まとめ

・宿泊するホテル内にあるプールで遊ぶ
・海洋文化館のプラネタリウム鑑賞
・DMMかりゆし水族館
・チームラボ沖縄
・波の上ワクワクキッズランド
・マリンスポーツで遊ぶ

遊び方は十人十色!アクティブ派、インドア派といろいろな方がいると思います。雨の日の沖縄を無駄にせずに楽しんで欲しいです!

またいろいろ遊び回ってどんどん記事を増やしていきたいです。

今回の記事が少しでもお役に立てると嬉しいです。

ABOUT ME
Zion(シオン)
Zion(シオン)
沖縄在住2児のパパ。生まれも育ちも沖縄。旅行やアウトドアが好きで、沖縄県内もあちこち遊びに行っています。実際に行った穴場、ローカル観光スポットを紹介しています。ママや子供たちと行った様子やお得な割引情報なども配信しています。ゆたしくー!
記事URLをコピーしました