沖縄ローカル観光

沖縄の那覇に初上陸のチームラボ!Tギャラリアby DFS沖縄内に常設!0歳と2歳を連れて行ったら楽しすぎた!

Zion

✅当サイトは広告を利用しています。

Zion(シオン)
Zion(シオン)

はいさい。
チームラボ知っていますか?デジタル技術とアートを組み合わせた新感覚遊園地!テレビで紹介はされているけど。
詳しくは知らない。
そういう方も多いと思います。
沖縄那覇に上陸!したので、さっそく子連れ家族で参戦しました!

チームラボとは?

共同的な創造性、共創(きょうそう)をコンセプトにした教育的なプロジェクトであり、他者と共に自由に世界を創造することを楽しむ「遊園地」です。
*公式サイトより引用

デジタル技術とアートの融合がおりなす遊園地。

その根底にある考えが『共創』

楽しみながらも考えさせるテーマですよね。

大人から子供までその魅力にどっぷりハマっちゃいますよ!

沖縄のチームラボはどこにある?

那覇市の中心都市にあります!

DFSギャラリアに常設されました!

新都心にあり、買い物ついでにもフラッと寄れる。いい立地ですね。

観光の方も那覇空港から車で30分以内とGOOD!

冬の沖縄や夏の台風時期など天気悪い日は観光に困るから

雨の日用の観光にすると最適!

暑すぎて屋外が辛い方にもいいですね。

0歳、2歳と一緒でもいける?

問題なし!!!

施設内には抱っこ紐で参戦している家族、ハイハイしている子供、走り回れる子供!

カップルととても幅広い層の方がいらっしゃいました。

0歳はママと抱っこ紐で参戦!!

暗いところで光があるので、周りをキョロキョロ!興味津々。

音が大きくないので心地良さそうでした。

事前にミルクもあげて行ったので、ぐずることもなく楽しめました。

ママも抱っこヒモしながら、チームラボを楽しんでいました。

床はクッションなので、途中で休憩したりもできるからママにも優しい。

パパは走り回る息子と一緒に遊びました。

各スポットでスタッフさんが見回ったり、注意喚起したりしてくれるから

ちびっ子がいても安心です。

料金

  • 大人(18才以上)2,000円
  • 中学生・高校生1,400円
  • 幼児(4才以上)1,200円
  • 障がい者割引 (大人 18才以上)1,000円
  • 障がい者割引(中学生・高校生)700円
  • 障がい者割引(幼児4才以上・小学生)600円

前売り券や旅行サイトでは200円引きとお得にGETできるから要チェック!

*サンダルでの入場が出来ません。靴を履いておきましょう。ない場合は貸し出しがあるようなので、事前にお問い合わせしましょう。

施設内

入る前に3分ほどの注意事項・案内・コンセプトの上映を見ます。

そして、いよいよ内部へ!!

どーーーーんっ!いきなり大迫力の空間です。

えっ?ここからどこに進むの?どうしたらいいの?とドキドキ、ワクワク。

2歳の息子もそのまま座りこんで、辺りを不思議そうに観察していました。

奥に入っていくと音のなる風船ルームなどいろいろある。

風船を転がすと音がなり、ちびっ子たちは大興奮です!

小学生以上の子にとても人気なお絵かきルーム!

テーマに沿った絵を描いて、読み込んでもらうと

その絵が壁に映し出される!!!

自分の絵に命が宿ったように動かすので感動します。

大人も真剣になっちゃう。楽しい空間です。

常にスタッフがいるので、困ったことは聞けばすぐに教えてくれます。

2歳に人気ポイント

幼稚園児、保育園児に大人気!!

可愛い小人が歩き回るプロジェクトマッピング。

ところどころに設置されているロゴの様なアイテムを動かすとそれに合わせて

小人たちが反応してくれます。

フライパンなどの調理グッズもあって、テーブルに置くと火が出たり、卵焼きが現れたり

おままごとみたいに遊べます。

自分が物を動かすと反応が変わるので2歳児は大興奮!!

この部屋だけで30分くらい滞在していました。

別の部屋に行きたくなさそうで、1時間以上は遊んでくれそうなルームでした。

滑り台ルームもあって、小学生のお子様、ちびっ子に人気な場所もあります。

1歳、2歳児でも親と一緒に滑ることができます。

スタッフが順番を指示してくれるから、安全に楽しむことができましたよ!

家族、カップルが多かった

やはり、家族連れ、カップルが多い印象でした。

あとは外人さんも多かった。

チームラボ内はちょっとした異世界!

英語、中国語、日本語といろいろな言語に溢れていました。

それぞれ年齢も性別も国籍も違うみなさんの反応は面白いですね!

沖縄那覇にあるチームラボは混む?

私たち家族が行ったのは金曜日の夕方でした。

休み前なので混雑するとおもっていましたが、意外と大丈夫でした。

調べると入場制限があるみたいです。

施設内をみんなが動き回るので、人数規制して安全を確保しているみたい!

祝日や天気の悪い日は混む可能性があるから、前売りチケットは買った方がいいかも。

平日なんかは当日券でも大丈夫そう。

知らずに行ったので買えて良かったー!!!

\前売り券なら並ばずに入れる/

個人的にはかりゆし水族館とチームラボは天気が悪い日に行きたいランキングかなりの上位ですね!!

klookのサイトで前売り券が安く買えるからチェックしてみてね。

今回の記事が少してもお役に立てると嬉しいです。

ABOUT ME
Zion(シオン)
Zion(シオン)
沖縄在住2児のパパ。生まれも育ちも沖縄。旅行やアウトドアが好きで、沖縄県内もあちこち遊びに行っています。実際に行った穴場、ローカル観光スポットを紹介しています。ママや子供たちと行った様子やお得な割引情報なども配信しています。ゆたしくー!
記事URLをコピーしました