沖縄ローカル観光

0歳子連れでパイナップルパークに行ってみた!パイナップルと大迫力の恐竜?!に大興奮!

0歳とパイナップルパーク
Zion
Zion(シオン)
Zion(シオン)

はいさい!
沖縄生まれ沖縄育ちのパパです。
家族でパイナップルパークに行ってみました!約15年振り?
0歳を連れて遊びに行ってみた様子をシェアしようと思います。
ぜひ、最後までご覧ください。

パイナップルパークってどこにある?

那覇空港から車で約1時間半です!

沖縄県名護市にある名護パイナップルパーク!!

名護市は古宇利島、美ら海水族館など多数の観光スポットがあります。

【料金】
大人1200円
小人600円
事前予約で100円程お得に入場料が購入できます。

パイナップルを楽しむ、学ぶ、味わう!!充実の施設。
〇パナイナップルトレイン
〇空中散歩
〇パイナップルスイーツ
〇ダイナソーアドベンチャーツアー
〇パイナップルワイナリー

パナップル畑や植物が生い茂るジャングル。パイナップル加工場など様々な学び、遊びがあります!

パイナップルパーク施設内はどんな感じ?

0歳子連れでパイナップルパークへ

パイナップル号でGO!GO!GO!パイナップルカート

沖縄のローカルCMでよく流れている
パイナップル号でGO!GO!GOーーー!(^^♪

県民ならだれでも知っているCMソング!

10年以上前に乗ったことがありましたが、かなり久しぶりに乗りました!

昔はパイナップル畑を延々に回るだけでしたが

現在はだいぶリニューアルされていて、植物の説明や昆虫のオブジェなどがあって、とてもワクワクする作りでした!

小さい子供なら大興奮間違いなし!

カートは4人乗りで出発前や途中で写真を撮ってくれて別払いで買うことも出来ます。

植物、空中散歩ゾーン

2階の空中散歩では上から植物を観察することができる。

沖縄の亜熱帯植物やジャングルの様子が再現されている空中散歩ゾーン!

沖縄の植物たちたくさんで独特の雰囲気が広がっています。

施設とは思えない広大な自然に圧倒されます!

ところどころに蚊取り線香が備え付けられていて蚊や虫が少ないのも嬉しいですね。

ちびっ子はすぐに蚊にさされるから嬉しい配慮です。

ところどころに写真スポットがあり、楽しい!

私たちは抱っこヒモでベイビーと回りました。

受け付けでベビーカーを借りることもできますよ。

恐竜ゾーン

昔はなかった恐竜ゾーン!

ひとつひとつのクオリティが高く、動く個体も多数いるので大人でも大興奮!

パイナップルや植物ゾーンから一気に恐竜時代へタイムスリップ。

恐竜に乗って写真を撮れる場所もあってワクワクする作りとなっています!!

パイナップルだけと思いきやのダイナソー!なんかとてもお得な気分でした。

パイナップルゴーに乗った後は歩くゾーンになりますが、広すぎず、小さすぎず抱っこヒモで回ってもそこまで疲れなかったです。

お土産ゾーン

パイナップルスイーツ、パイナップルジュース、ワインパイナップルパークグッズなど多数あります。

大人から子供まで幅広い年齢の方に対応しているラインナップ。

途中にカフェや飲食スペースがあります!

パイナップル号や恐竜ゾーンでは屋外となっているので、汗をかきます。

クーラーの効いた屋内でゆっくり休憩出来ます。

パイナップルのソフトクリームがサッパリした甘さでとても美味しかったです!

楽天トラベルで予約すればポイントも貯まって、5000円以上購入で250円のクーポンももらえる!こちら

\前売り券なら10%OFFだからお得!/

周辺観光スポット

〇古宇利島
オーシャンタワー、♡ロック
絶景の古宇利大橋!!
沖縄北部に訪れたら一度は行っておきたい!
ちなみに
パイナップルとオーシャンタワーのオーナーさんは一緒の人です。
とてもやり手の経営者ですね。→ 子連れで遊んだ様子はコチラ

〇美ら海水族館
沖縄のザ・観光スポット!!!
黒潮の海の巨大水槽は圧巻!!!の一言!

映画館の様にライトアップされていて黙って30分は眺めていてられる。

海の生き物と触れ合えたりイルカのショーなども見ることが出来ます!
→ 子連れで遊んだ様子はコチラ

〇フクギ並木
備瀬のフクギ並木!
昔ながらの赤瓦の屋根が立ち並ぶ古き良き風景。

自転車のレンタルがあるので古民家をサイクリングして海沿いにでて、コバルトブルー海を眺めるそんな島時間を体験してみては?

オシャレなカフェや牛車などもあります。

〇瀬底島
古宇利島ほど有名ではないですが
ゆったり過ごすことが出来る車で行ける島です!
ビーチも多数あって、そこまで混まないので比較的静かな場所です。

〇ネオパークオキナワ
世界最大級のふれあいパーク多くの動物たちが放し飼いにされていたり
触れ合えたりと子供たちに大人気スポット!パーク内はまるで海外?!の様な雰囲気!→ 子連れで遊んだ様子はコチラ

いかがだったでしょうか?

沖縄にはまだまだ魅力あふれるポイントが盛りだくさんですね!

これからも現地からローカル観光情報を発信していきます!

それではまた!

ABOUT ME
Zion(シオン)
Zion(シオン)
沖縄在住2児のパパ。生まれも育ちも沖縄。旅行やアウトドアが好きで、沖縄県内もあちこち遊びに行っています。実際に行った穴場、ローカル観光スポットを紹介しています。ママや子供たちと行った様子やお得な割引情報なども配信しています。ゆたしくー!
記事URLをコピーしました