沖縄ローカル観光

沖縄県民が0~2歳子連れで行った7つのテーマパークをガチレビュー!

0歳2歳と行く沖縄テーマパーク
Zion

✅当サイトは広告を利用しています。

Zion(シオン)
Zion(シオン)

はいさい。沖縄在住2児のパパです。
子供が0歳と2歳でまだまだ小さいですが、あちこち遊びに行っています。
沖縄にはテーマパークがたくさんあって、子供と遊びに行くと最高に楽しいですよー!
今回は実際に行ってみたテーマパークについてレビューしようと思います。

0歳〜2歳と行く沖縄のテーマパーク探しのポイント!

子供の嬉しそうな表情を見れるのは子育ての醍醐味ですよね。

いろいろなところに連れて行ってあげたい!そう思うのは親心です。

子供はどこでも変わらず楽しそうですが。笑

沖縄在住なので沖縄のテーマパークや施設をたくさん回っています。

0歳〜2歳まで連れて行く前には事前に情報収集をしています。

子供の料金

やっぱりお財布事情は気になる。

3歳以下は無料のところがほとんどなので、3歳まではお得に回れる!

アクセス

行きはみんなウキウキでいいのですが、問題は帰り。

渋滞や距離が遠過ぎてイライラしちゃう。そんなこともあります。

渋滞を避けられる時間や移動距離など小さな子供がいるうちはスケジュール管理も大切。

0歳〜2歳を連れて負担にならないか?

せっかく楽しいお出かけです。

疲れて子供がイライラしやったり、親が叱ったりするのは避けたい…

子供と一緒に回って休憩ポイントやトレイポイントなどゆったり過ごせるかも重要。

乗り物などあると歩く距離も減って負担が少ないのでGOOD。

ベビーカーレンタル

ベビーカーのレンタルできるテーマパークや施設も多いです。

邪魔になるからと遠慮しないで、楽できるものは借りた方がいい!!

沖縄県民が実際に行ったテーマパーク7選!

①美ら海水族館

タダで美ら海水族館

沖縄の王道テーマパーク!

ここは外せない!広大な敷地に公園、水族館、イルカショーと最高に遊べる。

②ナゴパイナップルパーク

0歳とパイナップルパーク

リニューアルされて快適・充実の施設に?

パイナップルに恐竜?大人はグルメ、子供は遊びで満喫できる!

③ネオパークオキナワ

ネオパークオキナワ0歳と行ってみた

大自然に鳥が放し飼いされています!

すぐ目の前に大きな鳥が?!大人も子供も大満足のテーマパークです。

④DMMかりゆし水族館

水族館!おしゃれなレイアウトに大人も子供も釘付け!

ママがクラゲ水槽に癒され感動していました。

⑥チームラボTギャラリアby DFS沖縄

光のアート!

地面がマットだから歩き始めや走る子供がいても安心。

今までにない空間に子供が大はしゃぎしちゃいました。

⑦東南植物楽園

広大な敷地にさまざまな植物が溢れる園内。

沖縄県民にはイルミネーションスポットとして家族・カップルに人気です。

プロジェクトマッピングと音の演出に1歳児は目をまんまるにして感動していました。

ABOUT ME
Zion(シオン)
Zion(シオン)
沖縄在住2児のパパ。生まれも育ちも沖縄。旅行やアウトドアが好きで、沖縄県内もあちこち遊びに行っています。実際に行った穴場、ローカル観光スポットを紹介しています。ママや子供たちと行った様子やお得な割引情報なども配信しています。ゆたしくー!
記事URLをコピーしました